2017年11月4日土曜日

2017年8月

夏祭り、ホームカミングランチ
 
 7月8日(土)に夏祭りが行われました。総勢80名の方が来園していただき盛大に行われました。今回は、スーパーボールすくいなど6つのブースを開きました。手形のエコバックづくりは家族で制作していただきとても素敵なバッグが出来上がっていました。また来年楽しい企画をします。
7月15日(土)昨年卒園されたお友達とご家族が集まってホームカミングランチ(同窓会)が行われました。ひと回り成長した姿に『大きくなったね~』と再会を喜びました。
 エコバックづくりにチャレンジしたり園庭でシャボン玉遊びをしたりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。懐かしいご一家のお顔が揃い笑顔の花が咲きました。来年も楽しい企画をします。
 
 
沐浴・水遊びがスタート
 
 月、水に水遊びを行っています『プールいやだ~』と泣いていたお友達も『プールたのしいね』と言ってくれるようになりました。
 いきなり頭から水がかかっても平気なお友達、ちょっとお水がかかると「いやだ」と泣いてしまうお友達それぞれ違います。個々の様子を見ながら水に親しんでもらいたいと考えています。8月に入り気温も高くなりますが、UVの大きなテントでしっかり日陰を作っています。テントの下に大きなプールを設置し、水分補給をしっかり行いながら緑に囲まれた環境のなか虫の声を聞きながら楽しい水遊びをしています。