2017年11月4日土曜日

2017年9月

運動会にむけての練習が始まりました 
 
 9月16日に行われる運動会に向けて各クラス色んな運動にチャレンジしています。たんぽぽ組は、ハイハイやよちよち歩き、ちゅーりっぷ組はジャンプをしたり走ったり、ひまわり組は腕の力をしっかり使う運動をしています。
 当日は体育室いつもと雰囲気がガラリと変わります、泣いてしまうお友達や緊張して何も出来ないお友達もいるかと思いますが
みんなとっても楽しみに練習を頑張っています。
 

芝生で水遊び

 8月は、水遊びの他にお天気のいい日は園庭でスプリンクラー遊びました。某ショッピングモールの噴水広場さながらの水遊びになり、慣れてくるとスプリンクラーを持ち保育士にかけてくるお友達もいます。HANA保育園ならではの遊びができました。芝生でこけても痛くない園庭でこの夏たくさん遊べたことで子どもたちもひと回り大きくなったように思います。